<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お誕生日ケーキ

毎年 スタッフの誕生日は営業中 裏で それも休憩中にお祝いします

プレゼントは
『これ、欲しいんだよね〜』と言う言葉を2ヶ月前からリサーチ
恒例になってるので
本人は覚悟となるわけです

ケーキも恒例でAmisのよしみちゃんに依頼します
11月12日 薫ちゃんの誕生日でした
彼女は現在 マイホームを建築中
念願の家で私たちも 彼女の喜びが 嬉しくてたまりません

なので今回のケーキのイメージは 『スィートマイホーム 』

リサーチ出来たことは屋根はブルー、ドアは茶色ウッド、窓は四角・・・
f0186719_14271033.jpg

f0186719_14282239.jpg


めちゃくちゃ可愛いでしょう〜〜
キャァ〜キュァ〜言っちゃった
薫ちゃんは大感激してくれましたよ!

そして この家を スポッと持ち上げると なんと!
仲良しの旦那さまと薫ちゃんが生活しているという設定なのです
f0186719_1432233.jpg

やられました・・・
Amisのよしみちゃんには脱帽です!!

今年も素敵な日となりました。
[PR]
by verdure-fleru | 2012-11-18 14:32 | ヴェルデコスタッフ | Comments(0)

ブーケ花のイメージ

2ヶ月前に来店され、ブライダルブーケや会場飾りの花のイメージを伝えられる
とっても清楚なお嫁さん
イメージの写真もあったので打ち合わせしやすい
希望されたイメージ写真のブーケには ストック という花がメインにはいっていた
ストックは秋から冬に活躍する花
11月は入荷可能

彼女の挙式が夏だったら・・希望の花材でできなかったし、気を落とされたと思う
この時期で本当によかった
ストックにライラック、バラ(キャラメルアンティーク)、シンビジュームを使用したブーケ
f0186719_14213137.jpg


新築の教会にお届け
まだ私服姿のお嫁さん
『 仕上がりましたよ! 』と私もドキドキしながらブーケを取り出し、お嫁さんに・・・・
新婦さん
大粒の涙がぽろぽろ。。。
『 可愛い・・・』
私ももらい泣き。。。
メークする前で良かったね!
おめでとう!
おめでとう!
喜んで頂けて本当によかった

こんな熱い感動が出来て感謝です
ありがとう




週末はブライダルが続きます
ブライダルコーディネーター 林さんからのお仕事で、黒い枝を使用した面白い飾り付けをしています
f0186719_14264497.jpg

この席に座るゲストの方々は楽しいだろうなぁ〜と思います
林さんは、いつも一歩先を考えられていて、コーディネートも斬新で素晴らしいです

人気のブーケ色は、やはりピンク色
可愛い~!可愛い~! と言いながら作ります!!
f0186719_1430250.jpg

f0186719_14303555.jpg

可愛いね〜〜。
[PR]
by verdure-fleru | 2012-11-13 14:31 | Wedding | Comments(2)

11月 Flower Lesson

ヴェルデコ 11月のフラワーレッスンです
クリスマスツリーを作ります
今年の色合いは 白・ グレー・ グリーン と落ち着いた感じです
f0186719_13161923.jpg

日時
11月6日(火)am11:00~
   7日(水)am11:00~
   8日(木)pm13:00~
   9日(金)pm13:00~
  10日(土)pm13:00~
  13日(火)am11:00~
  14日(水)am11:00~
        pm19:00~ 満席
  15日(木)am11:00~
  20日(火)am11:00~
  21日(水)am11:00~ 満席
        pm19:00~
  22日(木)am11:00~
  23日(金)pm13:00~
  24日(土)pm13:00~
  28日(水)am11:00~

場所    ヴェルデュール デコ店内 (福岡市中央区薬院4−7−12−1F)
受講費   5000円(器・消費税込み)
持参物   はさみ・お持ち帰り用袋

受付    092−215−1871  (日・祝休み am10:00~pm19:00)
f0186719_13174124.jpg


大濠サロン1day フラワーレッスン
  テーブルリースをユーカリでつくります
  オーナメントをクリスマス風にして、ドライになれば壁にもOkですしドアリースにもできますよ!
日時 11月27日 pm14:00〜
持参 はさみ・袋
場所・受講日 大濠サロンにお尋ね下さいませ
大濠サロン092−986−6334
f0186719_13325880.jpg




  
  
  
[PR]
by verdure-fleru | 2012-11-04 13:37 | Lesson | Comments(0)

リース!リース!リース!

11月です
めっきり寒くなりましたね
ヴェルデコも冬支度です
f0186719_0362846.jpg

クリスマスの飾りで店内がとっても可愛いです
あちらこちらに ドライリース を飾ってます
1点ものも多く 早いもの勝ちです

今年はどんなリースにされますか?
f0186719_0374872.jpg

f0186719_03974.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2012-11-02 00:39 | 日々のこと | Comments(0)