<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうすぐ母の日ですね!

連休が始まりましたね
お天気が良いと嬉しいですね
さてさて
来月5月12日は 『 母の日 』 ですよ〜〜〜

日頃の感謝を花に添えて贈りませんか?
お花たちが、必ず お母様の気持ちを癒してくださいますよ! きっとね!

贈り花として
今からたくさん提案していきます
まず1つ目
f0186719_2153242.jpg

プリザカーネーションでスマイリーを作ってみました

枯れないから、ずっと飾っていただけますね

f0186719_2294775.jpg

これはカーネーションで作ってるけど、マム(菊)で作るのも とっても可愛いです
ヴェルデコにはプリザは常備していないので、ご注文はお早めに!!

そして
季節の花鉢や花束・アレンジメントの受付も開始いたしました [ Tel. 092-215-1871 ]
連休中の営業は、市場などがあるので出勤オープンはしていますが、
5時以降は閉めてる確立が高いかも・・・(汗)
あくまでも未定です
祝日の場合はご連絡下さいませ

連休開けましたら、心にハチマキして取り組んでいきます
今年の母の日
頑張りますよ!

期待して下さい!!!
[PR]
by verdure-fleru | 2013-04-28 02:28 | Flower DECO | Comments(4)

収穫祭

vivo la citaプロデュースのブライダル
新郎さんは飲食店勤務
新婦さんは栄養士
結婚式のテーマは『 春の収穫祭 』
f0186719_1182057.jpg


打ち合わせでの、お二人の希望は
『 和の飾りの中に 野菜や果物を入れて下さい! 』

イメージがはっきりしていたので、短時間の打ち合わせで終了
花アレンジの中に野菜や果物を入れてしあげるのが 大好きなので とっても楽しかったです
f0186719_1304038.jpg

f0186719_1311293.jpg


新婦さんはヴェルデコの前からのお客様でして
ブーケを作る時も
なんか嬉しくて嬉しくて、心から このご縁に感謝しました
ドレスには大人可愛い パープルピンクのラウンドブーケ
f0186719_147420.jpg


そして
もっとも頑張ったのが着物時のヘアー
新婦さんはベリーショートなのでヘアーピンはさせないのです
でも希望されるのはボリュームある飾り
f0186719_1553452.jpg

これは、カチューシャに花を取り付けていて、逆にしてピンでとめるタイプにしてみました

落ちずに 無事にメイクさんのとこに帰ってきたそうです

とっても勉強になったな〜〜と思う週末でした
[PR]
by verdure-fleru | 2013-04-26 02:01 | Wedding | Comments(4)

京都のお土産

f0186719_2134834.jpg

f0186719_2141559.jpg

可愛い
愛らしい
美味しい

私の心
ギュッ!とつかまれました
[PR]
by verdure-fleru | 2013-04-14 21:06 | お気に入り | Comments(7)

ドット好き

ヴェルデコスタッフの なっちゃんの バックの中身
f0186719_205522100.jpg


水玉、水玉、水玉。。。。。
どんだけ好きなん!?
[PR]
by verdure-fleru | 2013-04-14 20:57 | ヴェルデコスタッフ | Comments(2)

Anniversary

f0186719_0595445.jpg

4月10日
ヴェルデコの4才の誕生日でした
4年たちました
スタッフも元気
私もおかげ様で元気
助け合いながら 歩き続けれています


スタッフからの サプライズは 毎年感激しています
私に知られないように、ソワソワしながらサプライズを実行する その仕草がグッときちゃうのです
すれてない彼女たちからの贈り物は格別

サプライズケーキ
f0186719_185915.jpg

よしみちゃんに1周年から作ってもらっています
本当に いつも いつも 可愛いです
そして今回は花束まで頂いちゃいました
f0186719_146373.jpg

私の知人がしている花屋 [TRONC] さんのブーケ
シャクヤクがはいっていて、私好み!!1

私のほうこそ
スタッフの薫ちゃん、ナッチには感謝しきれない程の気持ちが あふれます
ありがとう
2人がいてくれて、心から私は幸せ者

仕事終了後、春日市の菊鮨に!!
おまかせでお願いして、どれも美味しくて 大満足!!
遠いけど行く価値ありますよ!
おすすめです
f0186719_1182186.jpg

菊鮨のゆう君からも サプライズケーキを頂き 、この日はケーキのホール半分は軽く食べました



おかげ様で
5周年に向けて歩き始めました
皆様への感謝の気持ちを忘れずに
今まで以上、スタッフ一丸となり取り組んでいきますので、宜しくお願いいたします
[PR]
by verdure-fleru | 2013-04-12 01:41 | 日々のこと | Comments(2)

2013年 4月のフラワーレッスン

f0186719_218090.jpg

毎年の4月のフラワーレッスンは
5月の母の日にむけてのカーネーションの花を使用したレッスンをしています
今回も花束です
写真のカーネはグリーンですが
レッスン時は違います
お薦めなキレイな色のカーネを使うのでお楽しみに
葉ものも初もので、長持ちナンバー1です

お気に入りの花瓶に入れて楽しみましょう

日時
4月11日(木)pm13:00~
  16日(火)am11:00~
  17日(水)am11:00~ 満席
        pm19:00~
  18日(木)am11:00~
  20日(土)pm13:00~
  23日(火)am11:00~
  24日(水)am11:00~
        pm19:00~
  26日(金)pm13:00~
  27日(土)pm13:00~

受講料 ¥5000(器込み)
場所 ヴェルデュール デコ店内
     福岡市中央区薬院4−7−12−1F
予約お申し込み
   092−215−1871 am10:00~pm19:00 日・祝休み

f0186719_230294.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2013-04-04 02:30 | Lesson | Comments(0)

春花

春には、ラナンキュラスという可愛い花と出会える

時期は2〜3月

あれ?4月になっちゃってますが・・・笑

バラを入れたアレンジよりも、ラナンキュラスが入ったアレンジのほうが好まれる季節
されどバラ
っと言われますが
この時期だけは、女王の座をゆずってる気がする

その子たちを紹介します
f0186719_213556.jpg

f0186719_215749.jpg

f0186719_23725.jpg

f0186719_221798.jpg

f0186719_224485.jpg



ねっ!
可愛いでしょ
でも今は4月
市場で彼女らをみかけません
また来年

see you !!


f0186719_2112397.jpg

[携帯カメラより]

春花オンリーのアレンジメント
お誕生日の贈り物
抱えきれない大きさですが
ため息が出ちゃいます
女性に生まれてラッキーですね!
[PR]
by verdure-fleru | 2013-04-04 02:05 | Flower DECO | Comments(0)

素晴らしい女性

葉桜がキレイな4月です
おっと!
3月は、全くブログ更新してなかったですね(汗)

新スタートが多い季節
今年の私には
大好きな大好きな友人との別れからスタートしました

私が今まで出会ってきた中で、もっとも憧れた素敵な女性
彼女が抱えていた重圧を知れば知る程
カッコよすぎる!

いつも笑顔で朗らかで、美人で可愛く、優しい気遣いができて、面倒見がよくて、旦那様が大好きで愛されていて、スタイルがよくてオシャレで、
・・・・・きりがないほど

式場が狭く感じる程、たくさんの友人知人が お別れ式にかけつけた

ずっと涙がでる
悲しくて
さみしくて
そして
悔しくて

あなたにとって苦しかった日々のほうが多かったのに
私たちの あなたの思い出は
笑顔です

美しい笑顔です

心からありがとう

あなたのような 素晴らしい女性に出会えた事
感謝です
f0186719_1491625.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2013-04-04 01:54 | 日々のこと | Comments(0)