<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウクレレライブのお知らせ

f0186719_18251568.jpg

昨年からウクレレを習ってまして
先生はゼロキチさん

ゼロキチ先生は凄い方でして、毎月ライブを何本もされていてイラストレーターでもある多才な方
レッスンも とても楽しく、下手なりに大満足しています

そのゼロキチ先生がライブをしてくれる事になりました

日時 6月8日(土曜日)pm19:00~ ( 受付18;30 )
場所 薬院シュエット
料金 2000円(軽食+ワンドリンク)

チケット予約はヴェルデュールデコ(092−215−1871)
予約電話は6/3スタートで6日までとなりますのでお気をつけ下さい
予約受付時間am10:30~pm18;30

定員 30名
主催 薬院会(シュエット、羅針盤、ヴェルデュールデコ)

夕暮れ時に極上のウクレレを聴きましょう
今から楽しみです
[PR]
by verdure-fleru | 2013-05-26 18:25 | Music&Movie | Comments(2)

6月 フラワーレッスン 2013

暑くなりましたね
今年は 白グリーンの色合いが続いてますね
気をつけているのですが・・・

またまたグリーンカラーです
花材は多少は変わるかもですが、オリエンタルな雰囲気をお楽しみ下さいませ
f0186719_17575640.jpg


日時
6月11日(火)am11:00 ~
  12日(水)am11:00~ 満席
        pm19:00~
  15日(土)pm13:00~
  18日(火)am11:00~
  19日(水)am11:00~
        pm19:00~ 
  20日(木)am11:00~
  21日(金)pm13:00~
  22日(土)pm13:00~
  26日(水)am11:00~ 未定
  27日(木)pm13:00~


受講費 5000円(器、税込み)
持参  はさみ、お持ち帰りよう袋
受付予約
    電話受付  092−215−1871 (am10:00~pm19:00 日・祝休み)
場所   ヴェルデュールデコ店内
[PR]
by verdure-fleru | 2013-05-26 18:09 | Lesson | Comments(0)

水引きレッスン

ちょっと前になるのですが
大濠サロン主催の『 水引きレッスン 』 を習ってきました

習う事が大好きです!!
f0186719_17304939.png

そして
水引がとても好き

基本の「 淡路むすび 」を習得してからの応用となるのです
色んな事が・・・
あっちもこっち注意しながら・・・
あれっ? と焦りながら・・・
とにかく
楽しいのです!!!

難しいけど楽しいレッスンでした
今回は梅、鶴、松を作りました
f0186719_17381546.png


帰って 復習せんと忘れるぅ〜 と思い
ヴェルデコスタッフのお給料袋を手作りしてみました
f0186719_17395215.jpg

f0186719_17433439.jpg

そして 和風アレンジにも レッスンで習った 梅?むすび をポイントに入れてみました
なんとなくですが、
形が、オリジナルになってきてる気がする(汗)

次回のレッスンも楽しみです
[PR]
by verdure-fleru | 2013-05-26 17:44 | お気に入り | Comments(0)

夏になる前に・・・

暑くなる季節の前に
清々しいブーケのご依頼
披露宴ではなく結婚パーティーにお嫁さんがもたれます

目にも優しく癒されます
お幸せに
f0186719_1793852.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2013-05-26 17:09 | Wedding | Comments(0)

デコってます!!!

依頼で
『お花で魚を表現してもらえませんか?』


急な依頼でおどおどしたけど、花材に助けられて なんとか仕上がった
f0186719_0415936.jpg

魚に見えるかな?

ウロコや尾の部分は
市場で何気なく購入した花たち

偶然じゃなくて、必然ね
大役をはたしてくれた
花たちのおかげです

Facebookにアップしたら
知人から、またまた 魚くんたちの依頼
今度は『オマール』
f0186719_048833.jpg


気になる点は多いけれど、手がお気に入り
大変だけど、めちゃくちゃ楽しんでます!!
[PR]
by verdure-fleru | 2013-05-25 00:50 | Flower DECO | Comments(0)

げ げ げのげ

生徒さんから 鳥取のお土産をいただきました
境港市の鬼太郎をはじめ たくさんの妖怪たちがいる 水木しげるロード

聞いただけでワクワクする
f0186719_021257.jpg


鬼太郎新聞が包装紙になってるんだよ!
そして猫娘、オヤジ、鬼太郎、ネズミ男の順番でおまんじゅうがはいってます
f0186719_0221956.jpg

よく見ると
鬼太郎のオヤジは腕組んでて可愛いです
f0186719_0233134.jpg

ねずみ男は・・・何か食べてるのかな?

サザエさんに続くキャラクターまんじゅう
好きだなぁ〜〜こういううの!!

ありがとう〜
[PR]
by verdure-fleru | 2013-05-25 00:26 | 日々のこと | Comments(0)

母の日は 5月12日  日曜日ですよ!

2013年の母の日は
5月12日
Happy Sunday です
f0186719_0395266.png


日頃の感謝の気持ちを お花に添えて プレゼントされませんか
季節の花を たくさん揃えております

花鉢は 毎年咲いてくれます
フラワーアレンジメントは、いつかは枯れちゃうけど 華やかさはお母様の記憶に残ります
今年はプリザーブトフラワーもあります

注文受け賜り中です (092)215ー1871
尚、市内での配達は木曜日まで( スミマセン )

金曜日から 全て ヤマト宅配 にお願いしますので [宅配+箱代] はかかります
その分 心をこめて作成いたします!!

素敵なSunday
ビューティフル Sunday~~~♪
素晴らしいSunday

現品限りですので お早めに起こし下さいませ
Sundayイヴ イヴ イヴ 盛り上がってます!!
[PR]
by verdure-fleru | 2013-05-08 00:47 | 日々のこと | Comments(0)

Smily Love .

スマイリー好きにはスマイリー好きな人と 必ず がある

なんちゃって(笑)

レッスンにも来てもらってる 坂下ちゃん
彼女のスマイリー好きは、情報量がスゴいのです
色んな分野からスマイリーを探し出してきます

今回も株式会社アンファンさんのクッキー
f0186719_23523235.jpg

可愛いです!
とっても!!

そして最も感動したのは
フタのポップな絵なんです
絶妙なバランス
色合い
配置
プロフェッショナルで素晴らしいと感動

[ 皆様にとっては、どうでもいい事かもですね〜 えへっ (笑 )]
f0186719_0019.jpg


テンションが上がったので、
スマイリー作っちゃいましたぁ〜〜
f0186719_0181887.jpg

笑顔が一番です!!!

イヤなことはスピーディーに除去
前向きに笑顔で進んで行きましょう!
マイペース is BEST
[PR]
by verdure-fleru | 2013-05-08 00:13 | お気に入り | Comments(2)

5月 フラワーレッスン 2013年

f0186719_22351620.jpg


5月は「 贈る」「頂く」 が多い月ですね
テーマは『 ギフトBOX 』

作り終われば リボン でラッピングをします
画像でのお花の内容は異なるかもです
かも?
かもです(笑)

日時
5月14日(火)am11:00~
  15日(水)am11:00~
        pm19:00~
  16日(木)pm13:00~
  17日(金)pm13:00~
  18日(土)pm13:00~
  21日(火)am11:00~
  22日(水)am11:00~
        pm19:00~  
  23日(木)pm13:00~
  24日(金)am11:00~
  25日(土)pm13:00~
 

受講費 5000円(器込み)
場所  ヴェルデュール デコ店内 (福岡市中央区薬院4−7−12−1F)

予約受付 092−215−1871  am10:00~pm19:00 日・祝 休み
f0186719_22502443.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2013-05-07 22:50 | Lesson | Comments(0)

ドウダンツツジ

ドウダンツツジ
枝 の中で一番好きかも

枝分かれのたたずまい が カッコいい

それに
なんたって長持ち

洋でも和でもシックリくると思います
f0186719_2228197.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2013-05-07 22:28 | お気に入り | Comments(0)