<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

浜田省吾ライブスペシャル

f0186719_0283476.jpg

7月28日(日)pm22:50〜
NHK BSプレミアムにて「浜田省吾ライブスペシャル~僕と彼女と週末に~」がオンエアされる。

兄が だいぶ前から映像監督をしていて、
身内が関わると応援も特別
実は、ほとんどのPVとCDはチェックしているのです
母は大ファンで、車内は浜田省吾さんのCDが流れ、70代後半ですが ライブにも行ってます


全くテレビに出演しない浜田省吾さんが
昨年12月に60歳の誕生日を迎え 特集したライブ&ドキュメンタリー番組が今回オンエアされるのです

ライブ映像をテレビ用に再編集してオンエアするほか、ほとんど 本人のナレーション

きっと今回の番組で最後の出演となるとのこと

7月28日 (日曜日) pm10:50 ~
よかったら観ていただくと うれしいです!!!

ここは、是非!っと言うべきですかね?
何卒 宜しくお願いいたします
[PR]
by verdure-fleru | 2013-07-24 00:25 | 日々のこと | Comments(4)

ジャスミンブーケ

f0186719_22192513.jpg

とてもとても香りがいいブーケ
制作中 香りを楽しめるはずなのに、夢中で呼吸を忘れて制作する始末(笑)

ジャスミンブーケは水色のドレスにピッタリ
髪飾りもジャスミンです

f0186719_22291911.jpg

白い花がよく似合うお嫁さん
ドレス姿も綺麗

高校の頃 の仲のいい同級生3人
可愛いくて、楽しい思い出ばかりでしょう
縁を大事にしてる3人

出会ったのは、彼女たちが30代前半頃
印象は 素敵な女性

光栄なことに、彼女たちのブライダルブーケを作らさせてもらっています
ジャスミンのブーケは3人目のチョッちゃん

3人とも素敵な結婚をしました
嬉しいです
とても
とても
嬉しいことです


おめでとう!
なっちゃん、ふみかちゃん、ちょっちゃん
お幸せに・・・・
with love
f0186719_22445155.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2013-07-16 22:45 | Wedding | Comments(2)

家宝

f0186719_1293132.png


イラストレーターのキムリン
友人でもあるキムリン
彼女から似顔絵をプレゼントしていただきました

とてもとても光栄な事で、頂いたその日はテンションMAX !!!
最上級に嬉しいときは 言葉が見つからないものですね

特徴つかんでますよね〜
特に目なんか最高です!
実物より可愛いっす


キムリンは数々の仕事をこなしてきているイラストレーター
福岡県産米の 『 めし丸くん 』 は誰もが知ってるキャラクターですよね
色合いもセンスいい
説明するより。実績をみて欲しい

私は、彼女の描く イラストの大ファン

そして、共通するのは 大のスターウォーズ好き
ここも素敵です
[PR]
by verdure-fleru | 2013-07-11 02:23 | お気に入り | Comments(0)

珊瑚みたい

イタリア料理教室 イルチエロ のテーブル花
コーラルオレンジがとてもキレイ
インパクトのある組み合わせで素敵です

f0186719_226226.jpg


海底のイメージでしたのでシェルは使うとして・・・・
ちょうど 木の枝 のパーツで珊瑚礁のように見えるものを探せました

お花をどこにも使わず、多肉植物に頑張ってもらいました

f0186719_2274317.png

[PR]
by verdure-fleru | 2013-07-09 02:27 | Flower DECO | Comments(0)

ナッチのバースデー

f0186719_224441100.jpg


7/1 ヴェルデコスタッフのナッチの誕生日でした
ちょっとの時間ですが、恒例行事
誕生会です!
ケーキはAmisからシュエットに移った よしみちゃん作

ケーキも恒例

何も変わらず毎年 祝い合えることが とても嬉しい

ありがとう
ヴェルデコの宝でもある スタッフの 薫ちゃんとなっち!!!
[PR]
by verdure-fleru | 2013-07-08 22:51 | ヴェルデコスタッフ | Comments(0)

教会 Wedding

教会の土曜日
信者さんたちのWedding
f0186719_22325875.jpg

白で統一した飾り
教会には、白グリーンがとってもあいますね!
f0186719_22341128.jpg


教会の中はクーラーがきいてて涼しいはずなんですが、
私だけ?スタッフも 汗だくでした (笑)

ブーケは、白ピンクのラウンドブーケ
優しいお嫁さんのイメージにピッタリでした
f0186719_22375272.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2013-07-08 22:38 | Wedding | Comments(0)

7月 Flower Lesson

今まで、レッスンした事がなかったブライダルブーケに挑戦です
ブーケホルダーといってオアシスに直接さすので 花持ちはいいです!
可愛いブーケスタンドと共に飾れます

シンプルな花材です
多少は変わるかもしれませんが、ピンク系のバラは入ります

ヴェルデコならではの、工作も もちろんありますよぉ〜〜〜 エへッ

f0186719_26837.jpg


日程 
 7月10日(水) am11:00~ 満席
         pm19:00~
   11日(木) pm13:00~ 満席
   16日(火) am11:00~
   17日(水) am11;00~
   19日(金) pm13:00~
   20日(土) pm13:00~
   24日(水) am11:00~~
          pm19:00~~
   25日(木) pm12:00~~ 満席
   26日(金) pm13:00~~
   27日(土) pm13:00~~
          
           
場所      VERDURE DECO 店内

持参物     ハサミ、お持ち帰り用袋

講習料     5000円(器込み)

お申し込み   092−215−1871  am10:00~pm19:00 日・祝 休み
[PR]
by verdure-fleru | 2013-07-05 02:06 | Lesson | Comments(0)

シックな色合い

お祝い花です

f0186719_1392166.jpg

シックな色合いですが
飾る場所によって とても存在感がでる

華やかさも大事ですが、
お届けする 場所
全体のイメージで 色合いを考えるのも 喜ばれるひとつ
f0186719_1411132.jpg


f0186719_1405524.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2013-07-05 01:42 | Flower DECO | Comments(0)

『 うめや 』 オープン

f0186719_06146.png


早良区室見に おすすめカフェが出来たんですよ!
古民家を改装しての営業
7月3日(水曜日)『 うめや 』 オープンです

お料理教室をしていたシェフが作るランチは絶品です!!

f0186719_014049.png

店内もいい感じです
とにかく落ち着きます
居心地が良過ぎて、ずっと いてしまうのです
お店にとっては・・・ダメですけどね(汗)

オーナーさんは友人で 愛と義 があふれている方
f0186719_022553.jpg

f0186719_0225712.jpg

f0186719_02474.jpg

f0186719_0243621.jpg

f0186719_0263355.jpg


多目的部屋もありまして
いつの日かヴェルデコフラワーレッスンも開催する予定です

『うめや』
福岡市早良区室見2−2−11
TEL 092-982-0248

美味しいお食事と、居心地の良い空間
これからイベントも企画して
たくさんのお客様が集うカフェとなりますように
f0186719_0491351.jpg


あっ!そうそう
窓鍵が懐かしいのです!

f0186719_0412377.jpg


まわしてたなぁ〜〜♪

店休日は まだ決まってません
営業時間はam11:00~pm18:00
[PR]
by verdure-fleru | 2013-07-03 00:49 | お気に入り | Comments(0)

ポスターになっちゃった!

f0186719_2133569.jpg


前に 魚やオマールを花で作った事を 投稿させてもらったのですが
その オマール君がポスターになったのです

THE 8th オマールフェスタ 2013
7月1日から7月31日までの124店舗が参加しているイベントなんですよ

フレンチ、イタリアン、和食、スパニッシュ、バー等 お好みスタイルで、しかも良心的な価格でオマール海老が味わえる絶好の機会です
このためだけに作られた特別メニューですよ

オマールフェスタをポチっとして、参加店をチェック!!!
f0186719_21133652.jpg


楽しい制作で心から楽しかったです
機会をくれた 青栁さん
ありがとうございました
感謝です
[PR]
by verdure-fleru | 2013-07-02 21:14 | Flower DECO | Comments(0)