<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

季節ならではの花材

f0186719_233786.jpg

秋の季節
面白い花材がたくさんです

実物は豊富に出荷されるし 市場内は、とってもワクワクです

『 秋っぽく 』 と依頼される事が多い時期
楽しんじゃいます
f0186719_23354226.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2013-09-29 23:38 | Flower DECO | Comments(0)

写真撮り 2013

ホテル クリオコート
1Fがパチンコ店なので、入り口が わかりにくいのですが
エレベーター上がり 5階は 非日常空間の入り口のような立派な 茶室、和室 がびっしりなんです
一面に手入れされた庭が広がり素晴らしいです
茶室もにじり口のある部屋もあり 本格的です

今年の春から、vivo la cita の林さんが、クリオコートでのブライダル部門を強化する為に悪戦苦闘されています
まずは、写真撮りだ!

というう事で、衣装屋さん、クロス、建築、メイク、モデル、カメラマン、花屋が集結
半日かけての撮影でした

f0186719_14595738.jpg


花を担当させていただきました
部屋の光
屏風の色等々を考慮して、明るい和のイメージで仕上げました

f0186719_1544381.jpg

屏風前のオブジェは
くわの枝とケイトウ
秋ならではの組み合わせです!

屏風と言えば『 金屏風 』 ですけど、今回は違いましたね
一枚一枚 葉っぱを貼付けた大作
建築のBOSSが腰を痛めながらの作品

f0186719_1531785.jpg

f0186719_154236.jpg

f0186719_1545871.jpg


和の飾りは個人的に大好きです

楽しめました
[PR]
by verdure-fleru | 2013-09-22 15:07 | Wedding | Comments(0)

ナイトウエディング

福岡でナイトウエディングをするなら
油山の レストランMORI も候補にあげてくださいね!
f0186719_122329.jpg

今回のウエディング
頑張り屋さんの新婦さんは、ブーケをご自分で作られたんですよ!
前日にヴェルデコでレッスンして、寝不足なのに集中して作成したブーケは、白バラとカラーのナチュラルブーケ
f0186719_16779.jpg

とっても似合っていて素敵に仕上がりました
f0186719_164011.jpg


会場飾りも白グリーンの中にダリアを入れた 大人色に仕上げました
f0186719_181731.jpg

f0186719_182842.jpg

f0186719_191152.jpg


色ドレスはサーモンピンク
スレンダーな体型にはマーメイドがお似合い
ブーケは 悩んで、悩んで ダリアを入れる事に・・・ダリアの名前はムーンダスト
一番輝いてる新婦を より 引き立てたことでしょう
f0186719_1123298.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2013-09-16 01:12 | Wedding | Comments(0)

9月 Flower Lesson

9月は毎年 菊を使用したレッスンをしていましたが、今年はひと味違う事を!!
白に近いクリーム色のバラとボルドー色のカラーで仕上げる大人なブーケ
『 オータムブーケ 』
この2色の色合いが素敵ですよ
f0186719_2355405.jpg

9月11日(水)am11:00~
  12日(木)pm 13:00~
  18日(水)am11:00~
        pm19:00~
  19日(木)am11:00~
  20日(金)pm13:00~
  21日(土)pm13:00~
  24日(火)am11:00~
  25日(水)am11:00~
        pm19:00~
  28日(土)pm13:00~


場所  VERDURE DECO 店内
受付申し込み
   092−215−1871 (am10:00~pm19:00 日,祝 休み)

持参物 ハサミ、お持ち帰り袋
受講費 5000円

f0186719_055557.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2013-09-10 00:06 | Lesson | Comments(0)

for you

初セールが終わりました
2週間のロングセールでしたが、新しいお客様との出会いもあり、とても楽しい日々でした

今回は、いつもお世話になってる ウエディングプランナーの林さん(vivo la cita)の商品を格安で販売するといった企画もプラスされていたので、より楽しいイベントでした

ウエディングプランナーの仕事
これは大変なお仕事だとつくづく思うのです
林さんは仕事柄もあるでしょうが、
[for you ] がたくさんある女性です

今、あるものを for you ではなく、
新しく人の為に for you できる方

意味 伝わってるかしら?
言葉不足ですが、
林さんを人に紹介する時は

 「情熱多き女性です!」 と言ってます

いやっ!

「いたずら好きの・・・・・」 をつけ加えるかな?


林さん! お疲れ様でした。
[PR]
by verdure-fleru | 2013-09-03 12:47 | 日々のこと | Comments(3)