<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

好きなもの

お花の生徒さんに 伊万里焼の窯元 の方がいます
今回
一目惚れで購入させて頂いた焼き物があるのです
f0186719_16433355.jpg

『 IMARI OKAGAMI 』
手のひらにのる位の大きさです
1段と2段の餅の間が離れるので、おせち料理やお豆入れたりと おもてなしに使える めちゃめちゃ 可愛い焼き物です

『 定番の橙 』と『 おめで鯛 』 の2種類があります

もちろん2種類買いでした!!
本当に可愛いです

阪急さんにも販売されてるとの事で
予約がおいつかないらしいです
f0186719_16551660.jpg

f0186719_16563328.jpg



伝統的工芸品指定
伊万里鍋島や気窯元
川副青山(かわぞえ せいざん)
    佐賀県伊万里市立花町
    TEL 0955-23-4390
    FAX 0955-22-7667
[PR]
by verdure-fleru | 2013-12-15 17:02 | お気に入り | Comments(2)

クリスマスアレンジ

f0186719_2212252.jpg


クリスマスカラー
どの色でもしっくりきますが、赤は格別です
冬見る赤は全く感じかたが違っていて
暖かみがあり、欲してしまう色

冬になると 赤色の素晴らしさを再認識してしまいます
[PR]
by verdure-fleru | 2013-12-13 22:25 | Flower DECO | Comments(0)

ポイントカラー

f0186719_2262673.jpg


この頃
1色ポイントを作るアレンジを研究して作っています

難しい
[PR]
by verdure-fleru | 2013-12-13 22:08 | Flower DECO | Comments(0)

コットン

f0186719_1451867.jpg

冬になると、必ず購入してしまうコットンフラワー
存在が可愛いです
毎年、リースを作ってましたが今回はアレンジを主に作成

やはり
いい味をだしてくれます
f0186719_1442062.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2013-12-09 01:45 | Flower DECO | Comments(5)

12月Flower Lesson 1213

12月
クリスマスソングを聴きながら、毎度 しめ縄のレッスンでございます
今年は募集が多く
お席が限られますが、新年のお飾りを作ってみませんか
f0186719_1354118.jpg

日時
12月17日(火)am11:00~
   18日(水)am11:00~
         pm19:00~
   19日(木)pm13:00~
   20日(金)am11:00~
   21日(土)pm13:00~
   23日(月)pm14:00~
   24日(火)am11:00~
   25日(水)am11:00~
         pm19:00~
   26日(木)am11:00~
         pm17:30~( 内 男性参加されます)
   27日(金)am11:00~

*満席の場合申し訳ございません

受講費 5000円
持参物 ハサミ、お持ち帰り用袋(エコバックなどが最適です)

ご予約電話番号 092−215−1871  (am10:00~pm19:00)日・祝休み
[PR]
by verdure-fleru | 2013-12-09 01:35 | Lesson | Comments(0)

誕生日のお祝い

11月は私の誕生日月でした
そして
ヴェルデコスタッフの薫ちゃんの誕生日月でもあります
お祝いのケーキは、毎度よしみちゃんに依頼します
薫ちゃんのバースデーケーキはこれ!
f0186719_0331740.jpg

栗 !!
そのまんまの栗 !
可愛いよね〜〜

プレゼントは仕事用のハサミケース
今まで使っていたケースのベルトが切れていたから
今年は実用性でいきました

私もお祝いしていただきました
もちろんケーキはよしみちゃんにオーダー
f0186719_1165577.jpg

彼女たちのオーダーはサザエさんのイメージでお願いしたとの事
波平どのでやってきました
しかも大事なヘアーの部分がキャンドルになってるではありませんかぁ〜〜
かわいかぁ〜〜たまらんです!!
よしみちゃんのアイディアは素晴らしいと再確認した瞬間でした

ただ。。。
二本の毛は双子の海平さんでして、波平は1本なんだけどね(笑)

プレゼントは少し伸びた髪をまとめるバレッタと
なんとnimocaカード
実は持ってなかったのです(汗)
f0186719_1181186.jpg


嬉しかったです
彼女たちの優しい心遣いには毎回感激します
ありがとう

そして夜は大好きな友人たちにお祝いしていただきました
大手門にある『橙』水炊き屋さん
顔なじみの友人たちが、忙しいのに時間を作ってきてくれました
これだけは本当に心が温かく感動してしまう
感謝しきれない
お祝いするのはいいけど、されるのって とっても照れる
でも嬉しい

みんなからのお祝いケーキは
f0186719_1191999.jpg

前にキムリンがイラストで描いてもらったもの
もう〜〜嬉し過ぎます
もちろんよしみちゃんケーキ

幸せな幸せな時間でした
みんなありがとう〜〜

f0186719_1161196.jpg

思い描く夢にむかって前進!前進! と誓い歩いていきます!!!
[PR]
by verdure-fleru | 2013-12-09 01:06 | 日々のこと | Comments(0)