<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「まあるいもの」出張レッスン

1月のレッスンである
食べれない和菓子「まあるいもの」を
ヴェルデコ飛び出して出張レッスンをします

1/28(水)pm13:30〜
うめや (早良区室見2-2-11)
電話 092-982-0248

2/2(月)pm14:00〜
大濠サロン (中央区大濠1-12-3)
電話 092-986-6334

細かい作業となりますが、達成感があります
見本より もう一個追加してのレッスンです
どんな和菓子となるか お楽しみに。

f0186719_18592026.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2015-01-24 18:51 | Lesson | Comments(2)

プロは凄い

昨年の季節ごとのお仕事で
雑誌表紙の花飾りがありました

ワイズアップ様からの依頼で
通販?の [ 美・皇潤 ]を注文して頂いてる方に配布される雑誌です

たくさんの季節イメージ画からの打ち合わせで作成して行くのですが
花選びなど とても楽しかったです

仕上がったあと、私なりに写真を撮ってはいたものの.......
仕上がってきた
プロのカメラマンさんの作品が凄いのです
実物より綺麗です!!
本当に!
素晴らしかった

雑誌にポストカードととして、付録になってついてるんですよ

いい精神を感じると、身が引き締まります
f0186719_16230148.jpg
f0186719_16233647.jpg
f0186719_16235855.jpg
f0186719_16241891.jpg





あと
今、携帯(I phone5)からブログをあげているのですが、画像を小さく出来なくてこまってます
いいアプリ知りませんか?


[PR]
by verdure-fleru | 2015-01-20 16:12 | Flower DECO | Comments(0)

2015年 Flower Lesson

2015年は「和」からスタートです
細かい作業になりますが
出来上がりは
和菓子のように可愛いですよ
f0186719_15504848.jpg

1月January
14日am11:00
15日pm13:00
16日am11:00
17日pm13:00
21日am11:00 pm19:00
23日am11:00
24日pm13:00
28日pm19:00
29日am11:00

受講費5000円 (器込み)
持参物 ハサミは必須です お持ち帰り用袋(エコバックなど)

予約受付
092-215-1871
日祝 定休日
am10:00〜pm19:00











[PR]
by verdure-fleru | 2015-01-10 15:48 | Lesson | Comments(0)

セレクトのセンス

とっても探究心がありセレクトのセンスが素晴らしいYさん
レッスンも受けて頂いていて
彼女のブログは情報が多く たくさんの方々が読んでいるのです
毎回、豊富な話題で盛り上がり
レッスンどころじゃなくなる程 楽しいトークが広がります

彼女が昨年ですが
北海道からのお土産が
今まで食べてきたトウモロコシ入りのパンの中で
美味しい!好きだ!のベスト1に輝いたのがこれ!
f0186719_15374838.jpg
f0186719_15381927.jpg
「VIRON」ヴィロンのコーンパン

水と砂糖を一切使わず
美瑛産の小麦粉と コーンの水分と甘さだけで焼きあげたパン

新千歳空港にしか売ってないパンだそうです
こんなに美味しいコーンパンを今まで食べたことがない
といっても過言でないくらい美味しいです

人気店の為
Yさんは、わざわざ並んで購入してきてくれました
感謝です

北海道に行かれた際は
帰りの時間を余裕もって行かれてくださいね
飛行機時間で買えなくなる人が続出らしいです













[PR]
by verdure-fleru | 2015-01-10 15:30 | Food | Comments(0)

プレゼント

f0186719_13541381.jpg
スターウォーズ好きだと
プレゼントやお土産が必然とスターウォーズグッズになるのも嬉しい
これは飛び出す絵本みたいなもので
「飛び出す図鑑」です
これもクオリティが高く感心してしまうほどの出来栄え
これは本当に凄い図鑑です
スターウォーズ好きじゃなくても楽しめますよ
f0186719_13581676.jpg


ハワイのお土産で頂いたカレンダーです
休日が日本と違うけど
とっても嬉しい
レイア姫とダースベーダー編です
店に飾ってます
f0186719_14001756.jpg
f0186719_14003538.jpg

そして
ヴェルデコ内での誕生日プレゼントは
個人が遠慮なく欲しい物をお願いする
にしています

欲しい物リストの中からプレゼントを買うのです
昨年のお願いが
LLビーンのトートバックと黒のコンバースハイカットを希望しました
ほぼ毎日使っています
昔から使っていたトートも汚れてきたので
遠慮なくお願いしました
f0186719_14065889.jpg

子供みたいに
誕生日近くなるとワクワクするヴェルデコスタッフなのでした
感謝です






[PR]
by verdure-fleru | 2015-01-08 13:53 | お気に入り | Comments(0)

誕生日ケーキ

f0186719_18003212.jpg
昨年2014年の11月の事
誕生日でして
ヴェルデコのスタッフが用意してくれた誕生日ケーキなんです
凄いでしょう〜
クオリティが高いというか
凄い!
のひとこと!

これは友人のカンナちゃん作
凄すぎます!
彼女はスターウォーズを観たことなく
このケーキを作りました
ヨーダの顔もメチャリアルです
本当に凄くて 泣けました

私 大のスターウォーズ好き!
今年の12月の映画も楽しみです








[PR]
by verdure-fleru | 2015-01-07 17:56 | お気に入り | Comments(0)

イラスト

f0186719_07433199.jpg

今年も昨年同様 ヴェルデコの年賀状は
イラストレーターの友人 キムリンにお願いをしました
彼女の描く世界が大好きです

今年のデザインは
サザエさん好きをモチーフに
ヴェルデコスタッフ3人を描いて頂きました

彼女にデザインを頼めることも贅沢なことなんです
今年も大 大 お気に入りです

心から感謝しています





[PR]
by verdure-fleru | 2015-01-06 07:42 | 日々のこと | Comments(0)

2015年

f0186719_15132345.jpg

あけましておめでとうございます
2015年ですね
今年もどうぞ宜しくお願いします

日本人として
花屋として
一番好きな 花飾りはお正月花です
日本は年始にそなえて花を飾る風習があるのが嬉しいです
年末は怒涛の忙しさですが
来店してくださる方々に ご挨拶が出来るから疲れが吹っ飛んじゃう

「お世話になりました」
「来店も宜しくお願いします」
「良い年でありますように」

気持ちを気遣う瞬間があるから
又、頑張ろうと思えるのかもしれない

お陰様の気持ちを忘れず
今年も精進して取り組んでいきます

皆様にとって 良い年となりますように。
今年も宜しくお願いします
f0186719_15155371.jpg

今年のしめ縄は【寿根付き松】にしました
門松にもなる根付き松
力強いイメージです
f0186719_15325219.jpg

今年はお花の写真をたくさん投稿しますので
遊びにきてくださいね!ペコリ



[PR]
by verdure-fleru | 2015-01-03 15:17 | Flower DECO | Comments(2)