<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

表紙のお仕事

f0186719_22261570.jpg
秋イメージの花
2シーズン期間のお仕事でしたので
次回の冬イメージで終了です
担当者と会えなくなるのは淋しいですが
とても楽しかったお仕事でした

[PR]
by verdure-fleru | 2015-10-08 22:25 | Flower DECO | Comments(0)

北海道は素敵

母との北海道ふたり旅
函館を後にしてレンタカーで洞爺湖に

雨が降ったのですが
ホテルに着き 湖から毎日花火が上がる時間帯は雨もあがり、目の前で花火が見れて感動しました
泊まった 乃の風リゾートホテルも、居心地がいいホテルでした
早朝、早起きして静かな湖畔を歩いたりと
満喫してるなぁ〜〜と心から思いましたよ
f0186719_21570779.jpg
そしてそして最終日
目標 目的があるので朝から緊張です
そう新千歳空港にて
美瑛選果のコーンパンを買うこと
他に
佐藤水産の鮭のルイベ漬け
きたキッチンのさんまボロボロ
KINOTOYAのチーズケーキ
かま栄のかまぼこ
雪印パーラーの最後のソフトクリーム
と こなすミッションがあるのです
このリストも
米倉さんのオススメ品
そして六花亭は函館から宅配がオススメも彼女からのアドバイス
全てハズレなし
チーズケーキだけは時間がなくて断念しましたが
後は全てクリアゲットできました

本当に素晴らしい旅でした
次回の北海道旅も米倉さんのコーディネートで行こうと強く思う親子でした

皆様
読んで頂きありがとうございました





[PR]
by verdure-fleru | 2015-10-04 21:29 | 旅行 | Comments(0)

北海道

念願の北海道旅行に行ってきました

北海道の事なら米倉さんに❗️

彼女のお陰でハズレなしの 素晴らしい
いえ!
素晴らしい過ぎる旅となりました
米倉さんに感謝 多謝です

北海道函館出身の母とふたり旅

1日目のホテルは
ラビスタ函館ベイ [0138ー23ー6111 函館市豊川町12-6]
ここの朝食は日本で1番美味しい朝食ビュッフェNO.1と言われてるホテル
2泊したのですが 本当に美味しくて、朝が待ち遠しい程でした

ホテルに荷物を預け
レンタカーで 一目散に六花亭へ‼︎
f0186719_13072011.jpg
私は六花亭のカフェが大好きなんです
まずはホットケーキです‼︎
六花亭函館店は広くてオシャレなんですよ
窓から見える五稜郭公園の桜の木々
春、満開時は素晴らしいでしょうね
f0186719_13092347.jpg

夜は「あじさい」の塩ラーメンと餃子
ここも迷いなしで直行しました
行列が出来る程で、大満足のお味でした

2日目は母のヒストリーめぐりです
生まれ育った場所に行くのですが、70年も前の事と記憶
建物や道路など変わってて大変でした
通ってた小学校に行き、記念写真をと思ってたら校舎から男性が出てきて、ジロジロと.....

「70年前の在校生です写真いいですか?

「あぁーそうですか どうぞ!どうぞ!良かったら資料室にもどうぞ!」と学校内に通して頂きました
f0186719_13192217.jpg
f0186719_13202650.jpg
懐かしいそうにしている
母の姿は微笑ましかったです

とても親切な用務員さんだなぁ〜と思って、最後挨拶に伺ったら校長先生だったの(汗)
だからかぁ〜

この日は神社行ったり、住んでた地区を行ったり来たり
夕方までヒストリーめぐりでした
途中休憩のお茶何処は、もちろん六花亭です
f0186719_13295694.jpg
母も私も六花亭が大好き
五稜郭公園を歩き、そして吸い寄せられるように六花亭に入る

充実した時間でした
夜もお勧めのお店にいきましたよ
「侍」のスープカレー
f0186719_13401460.jpg
f0186719_13412623.jpg
20種類の野菜が食べれて美味しかったぁ〜
次の日も食べたくなりました
又、行きたいです

福岡からリサーチしての旅行
計画立てるって大事ですね

北海道のことも六花亭の魅力も
米倉さんからの影響なんですよ
彼女のブログも北海道情報満載ですよ
是非チェックしてみてください
エキサイトブログ「ゆるゆると....」corotomo







[PR]
by verdure-fleru | 2015-10-03 13:04 | 旅行 | Comments(0)

写真加工

この頃
写真にヴェルデコの名前を入れて楽しんでます

f0186719_20093688.jpg
f0186719_20102367.jpg

このカボチャ
「千と千尋の神隠し」に出てくる湯婆婆に見えて仕方がないのです
今月はハロウィン月
カボチャアイテムが入荷しています
f0186719_20135990.jpg

[PR]
by verdure-fleru | 2015-10-02 20:07 | 日々のこと | Comments(0)

10月レッスン 2015

10月はユーカリが綺麗で香りも とってもいい月なんです

今月はリースをレッスンいたします
単純な作業なんですが、モクモクと集中して作るリース

なんとも ヴェルデコらしいレッスンの始まりです
f0186719_12194438.jpg
10月
8 日(木) pm13:00 満席
14日(水) am11:00 pm19:00
15日(木) am11:00
16日(金) pm13:00
17日(土) pm13:00
20日(火) am11:00
21日(水) am11:00 pm19:00
22日(木) am11:00
23日(金) pm13:00
24日(土) pm13:00

受講費 ¥5400
場所 ヴェルデュール デコ店内
福岡市中央区薬院4-7-12-1F

予約電話 092-215-1871
日曜日、祝日 店休
am10:00〜pm19:00





[PR]
by verdure-fleru | 2015-10-02 19:54 | Lesson | Comments(0)