「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おかげさまで


2016年も 無事に過ごす事ができました 
おかげさまで
皆様に支えられ、たいへん充実した年になりました
ありがとうの気持ちでいっぱいです

スタッフのナッチは来年、大阪で新生活が始まります
オープン当初からのスタッフなので
さみしくて泣けますが寿なので
笑顔でお別れです

離れていても
ナッチは守りたい宝物です

遊びにきて欲しいし、大阪まで会いにも行けますし...
これからも うるさい姉の気持ちです

そして来年は
私も変われるチャンスだと考えて頑張ります
ヴェルデコ花屋は
1/4日〜9日までは、制作、配達、予約と生け込みのみ
10日から通常オープンです

来年も今まで同様 
よろしくお願いします
皆様にとって 良い年でありますように

ありがとうございます


f0186719_18511330.jpeg




[PR]
by verdure-fleru | 2016-12-31 18:44 | 日々のこと | Comments(0)

変化する選択

2017年がどんな1年になるのでしょう
今回だけは
検討もつかないのです

来年の4月で8才のヴェルデコです

そして
オープン当初から
一緒に頑張ってきてくれたスタッフ
ナッチが この度 寿退社する事となりました
お付き合いしている彼の大阪転勤に付いて行く事となりました

さみしいですが
ナッチの幸せを願えば心から嬉しい出来事です

突然の事
また、年末の花屋の怒涛の忙しさなどで
来年の事が
ゆっくり考えられないままなのです

考えなくてはいけない事だとは承知しているのですが....

毎日
来年はひとりで大丈夫なんだろうか...
と不安な気持ちになったりもします
でも
直感というか 
なんとなくですが

来年が
ヴェルデコ
私にとって
変化の年なんじゃないか?...と

ひとりになったからこそ
自分を見つめなおすチャンスだと。

模索しながらの運営で
来年は
花屋としての時間が制限されるような気がします
お客様に
当日のオーダーをお受け出来ず ご迷惑をおかけしてしまうかもしれません


今後を見つめなおし
信じる道、やり方をしっかりと決めていこうと思っております

花教室と花オーダーは通常通りです


今年31日まで ナッチは働いてくれます

彼女との思い出がいっぱいです
存在が宝物でした
きっと
これからも


あと8日間
ナッチとの残り少ないヴェルデコ時間を大切に過ごそうと思っています



皆様
ヴェルデコスタッフの薫ちゃんとナッチを可愛がって頂きまして
ありがとうございました
笑顔でのお別れです

感謝です。

f0186719_02581978.jpeg




[PR]
by verdure-fleru | 2016-12-24 02:56 | 日々のこと | Comments(0)

ライブ

12月20日
待ちに待ったライブ
ウイリアムス浩子さんのライブでした

今回は
MY ROOM for Christmas

優しい声
時には身体に響く低音
心がギュッとなる高い声

やっぱりやっぱり
彼女のジャズが大好き

心に願い
側にいる人を思う
クリスマスソング

彼女の優しい歌声で包み込まれ
涙が溢れてくる

背負ってる状況が各々で違う
最高の友人たちとの空間
聞き惚れている 後ろ姿を見つめてると

心から感謝の気持ちでいっぱいになりました
そして、
頑張ろう!!
と思えた時間でした

ありがとう
f0186719_11082327.jpeg

[PR]
by verdure-fleru | 2016-12-21 11:06 | Music&Movie | Comments(0)

テーブル花

お教室のおもてなしとして
テーブル花を作らせて頂く機会が多いです

テーマやテーブルクロスのお色
食器やインテリアまで伺いイメージを膨らませます

花アレンジで会話のきっかけになったり
楽しい気分になってくれたら嬉しいなぁ!と思いながらつくります

12月は
やはりイメージはクリスマス!

今回は中央にお料理がのるので
上から吊るすスタイルで!
アート花とドライフラワー、エアープランツで作成しました
食器はアスティエ
素敵なセッティングですね
f0186719_15395375.jpeg
f0186719_15410226.jpeg


[PR]
by verdure-fleru | 2016-12-19 15:27 | Flower DECO | Comments(0)

福太郎

福太郎さんが出してる「めんべい」
明太子ベースにネギやマヨネーズなどがあるのは知ってましたが
「プレミアムめんべい」として
うに
えび
トマトバジル
チーズ
枝豆(春夏限定)
紫芋(春夏限定)
ホワイトチョコ(秋冬限定)
キャラメルチョコ(秋冬限定)
あるんですよ!

楽しいです
私は、うに エビを頂きました

美味しい〜〜〜
f0186719_15244780.jpeg

[PR]
by verdure-fleru | 2016-12-19 15:16 | Food | Comments(0)

クリスマスの壁掛け

f0186719_03440857.jpeg
f0186719_03450196.jpeg
とてもロングなスワッグスタイルの壁かけです

[PR]
by verdure-fleru | 2016-12-18 03:42 | Flower DECO | Comments(0)

12月の花教室

市場もお正月花が出てきました
今年も12月は しめ縄 のレッスンです

気持ちは小ぶりでシンプルに仕上げたかったのですが
昨年同様大きい仕上がりになっちゃいました
バスや電車の方 申し訳ありません

そして今年は
ご予約を受けれる日が ごくわずかしかないのです
毎月受講して頂いている方を優先にスケジュールをくみます
12月のしめ縄レッスンは特殊なので
初レッスンは なるべく お断りしています

初めての方は
花レッスンと思って受講したら....
なんか思ってたのと違う
ってな思いに...(汗)

でも
「しめ縄作ってみたい!」
と思っていただけるのであれば、
是非一緒に作りましょう‼︎

スケジュールにて、残り席を記載しますが
お電話にて、すでに満席になっている事もあります

重ね重ね 申し訳ありません


f0186719_15021595.jpeg

亀に見えるかななぁ〜〜


12月13日(火曜日) ×
14日(水) × pm19:00 残り2席
15日(木)am11:00 残り2席
16日×
17日×
20日×
21日×
22日×
23日×
24日×

ご予約頂いていても
師走の季節
キャセルになる時もございます
急なお電話でも構わなければ、キャセル待ちとしてお名前とご連絡先をお預かりさせて頂きます

持参物 はさみ、お持ち帰りよう袋
受講費 ¥5400

ご予約電話
092-215-1871 10:00〜19:00 日・祝休日

今年も
ヴェルデコ花教室にお越し頂きまして心から感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございます

来年も花教室を続けて参ります
もっともっと皆様に喜んで頂ける花アレンジを提案できるよう精進していきます
どうぞ
これからもよろしくお願いします





[PR]
by verdure-fleru | 2016-12-12 14:42 | Lesson | Comments(0)

2016 クリスマスツリー

f0186719_03331198.jpeg

愛がたくさん降り注ぎますように

[PR]
by verdure-fleru | 2016-12-04 03:31 | Lesson | Comments(0)

12月 2016

花屋で働いてると
12月が一番早く過ぎて行ってしまう
楽しむ事もないまま

少しでも
クリスマスを味わうと.....
大人のクリスマスと題して空間を飾ってみました

お子さまがいらっしゃるお家だと
この枝にアンパンマンを飾るのもいいね!
f0186719_03262478.jpeg

[PR]
by verdure-fleru | 2016-12-04 03:19 | Flower DECO | Comments(0)