伝統的なキャスケードブーケ

          小柄で とても可愛らしい お嫁さん
          ユリとバラを入れた正統派のキャスケードブーケを希望されました。
          小さな滝のようなシルエットが特徴な伝統的なブーケのかたちです。
          
          ユリの大きさを小さめにして、可愛さと凛とした表情を大事にしました。
          大小の花が織り成すロマンティックなハーモニーブーケの出来上がりです。
          幸せのお手伝いです。


f0186719_10151755.jpg

[PR]
# by verdure-fleru | 2008-11-17 10:16 | Wedding | Comments(0)

アナログ LP盤

探し物は、昔 気に入って使っていたキーホルダー。
家中を探しまわる。
あれは・・・?
たしか・・・?
すててないはず・・・、ここかなぁ・・・?
こんな所にあるはずがないけど・・・ゴソゴソ
どこだっけ・・・? どこに入れたっけ・・・?
と、家中を ちらかしまわってる・・・が正しいかも 。

ゴソゴソ・・・ん?この箱、何が入ってるんだろう・・・?  
3箱もある。
えっ!?

懐かしい〜。

LPレコードだぁ〜!


f0186719_6252496.jpg
    
LPレコード、EPレコードにカセットテープまで入ってました。
もう!キーホルダー探しは終わりです。
一枚一枚取り出して懐かし時間スタートです!

4才上の兄の影響で音楽を聞き始めました。
ビートルズ、ビージーズ、エルトン・ジョン、サイモン&ガーファンクルetc・・・、ディープパープル、クィーンなどのハードロック系もはまりました。
山下達郎やサザン、ユーミンのLPレコードもちゃんと揃っていて、少ないおこづかいを貯めて買ってたんだなぁ〜 としみじみ。
今のコンパクト化はそれなりに好きだけど、LPレコードの紙ジャケは部屋に飾りたくなる程かっこいい!
中でもJAZZやモータウン時代の色使いやアルファベットの文字、写真のレイアウトはスタイリッシュクールでかっこよすぎ!
アンティーク、レトロ指向の私には たまらなく好きなものです!

そして、どっぷりはまった70〜80年代の洋楽
そう!ディスコミュージックです!
DJスクラッチも同時にはやり、現在のアナログレコードのニーズを支えているのはDJである彼らのおかげですね!

f0186719_6335581.jpg

   ちなみに、私が初めて買ったレコードは
   チューリップの『魔法の黄色い靴』でした。

   皆さんはどうでしたか?    
    


    

懐かしタイムの余韻にひたっていたら、1通のメールが・・・
『皆様、お仕事お疲れさまです!ゴセットナイトを計画中!本日お時間があればおよりくださいませ・・・手島邸より』
    
なぬ?それは・・・行かねば!!!
『こんちは〜』って私が一番にのりのりで到着。
ぞくぞくと集まり、手島邸スタッフもあわせて12人でゴッセを頂きました。
f0186719_6352282.jpg

       大人っていいもんです!
     
     全員明日、早朝から仕事です!
     この高いテンションのまま仕事をするのです。
     2次会は西新の『味一』で締めラーメン!
     大人って楽しいもんです!
[PR]
# by verdure-fleru | 2008-11-14 06:19 | Music&Movie | Comments(4)

  ちょっとした願い

    
    定期的に毎週 花のいけ込みの仕事をさせていただいています。
    お店によって飾る場所が さまざまです。
f0186719_21474927.jpg

    ここエステサロンでは、お客様が座る目の前に置かれる。
    絶対に見つめられる・・・(汗)

    『いい子にネ・・!』
    
    と願いながらやさしく語りかけてしまいます。
    
[PR]
# by verdure-fleru | 2008-11-12 21:56 | Flower DECO | Comments(0)

   気持ちは Beautiful Sunday!


     くもりなんだけど、空がまぶしい朝
     睡眠時間が短いけど すがすがしい気持ち

     今月のコムラフランス( ケーキ教室)のテーブル花の入れ替えに 車を早朝動かす。
     
f0186719_1572182.jpg

     私の中で月を色でたとえると11月は白とグレー
     お花もシックにまとめるのが好きです。
     1回目は白バラメインにいけてましたが、今回は葉ものと実物だけ!
     パリのイメージ色もグレーだと思っているので、パリの雰囲気そのもの! 気に入ってます。

     『昨日はたのしかったね〜』 とあっちゃんとおしゃべり。
     そう! きのうは、
     サタディーナイトフィーバー!
     いつものメンバーと一品一酒の会。
     場所は百道の『N島邸』
     今回のメインは M田先生作のDVD試写会。(プロみたいな仕上がりですごいんです!)
     試写体は、ここに集まるメンバーのスナップ写真。
     音楽もGOOD! 何回見ても感激! サイコーっす!(M田先生 ありがとう!やっと寝れるね。)

     職場の違う仲間
     たまにはまじめな話もします。
     誰もが壁にぶつかり、悩みながら生活している。 話しているとポジティブなんだけど考え込んで言葉がでなかったり・・・
     でも  ふと気づくのである。いえ、気づかされるのです。
     自分の考えの甘さ、世間知らず、これからのこと・・・。
     物事には全て意味があるとして、人の縁が既に決まっているとしたら、
     私は『気づき』を得て、ここにいるメンバーのお陰で勉強させてもらっているのだと思っています。
     ありがとう!みんな!    ありがとうございます 神様。
                                 

    


 
     
[PR]
# by verdure-fleru | 2008-11-09 15:48 | Flower DECO | Comments(6)

フェミニンなブーケ

  
f0186719_0104859.jpg

     アプリコットベージュの色合い
     クリーミーでなめらかな輝き
     花嫁をフェミニンにしちゃいます!
     このブーケは挙式用ではなく写真撮り用でしたので、ただ束ねただけのナチュラルブーケでした。
     
     

     ナチュラルブーケといえば、とてもロマンティックなウエディングセレモニーがあるのです。
     『ダーズンローズブーケ』
     新郎が新婦へ愛のしるしとして12本の意味をもったバラのブーケを贈り、新婦はYesの返事の代わりに、その中の一輪をブートニアとして新郎の胸元につける。
     
     12本のバラにはそれぞれ
     感謝、誠実、幸福、信頼、希望、愛情、情熱、真実、尊敬、栄光、努力、永遠 の意味がこめられています。
     
     時々このブーケを作る機会をいただいてます。
     素敵な欧米のセレモニーだと思います。
 
[PR]
# by verdure-fleru | 2008-11-08 00:33 | Wedding | Comments(2)

2008年 秋の美食会 

  博多ミラベル21 が主催する『秋の美食会』が
   2008年 11月18日(火)  pm19:00
      場所 ルモンドガーデン(博多リバレイン5F)15,000円(税込)で開催されます!
   地元九州で採れた食材をメインに7人のシェフのコラボでコース料理が楽しめる。
      フジワラ         藤原シェフ
      プロヴァンス       野村シェフ
      ガシーヨ         吉賀シェフ
      カシュカシュ       岩本シェフ
      KAZキッチン       篠原シェフ
      トラットリア・アメニータ 山浦シェフ
      ルモンドガーデン     市井シェフ
    
      ワインのセレクトはシュウードル・ニコラ
      会場コーディネイト  vivo la cita

   7人のシェフが担当別に腕をふるう料理     楽しみです!
   ちょっとオシャレして出かけたくなります。

   興味ある方は予約してみてくださいね!    羅針盤 TEL092-713-1248
      
    
  
[PR]
# by verdure-fleru | 2008-11-06 22:44 | Food | Comments(0)

 飲み過ぎとちゃう? ちゃう?  ちゃうねん!  

    月曜の早朝花市場
        眠くて、眠くて、きつかったよ〜!
     
    前日、友人宅でたこ焼きパーチィがありましてん。
    これでも わっちは先にドロンしたんですが、家にたどり着いたのはam4時・・・ほんまに丸一日眠たかったですわ。(友人は関西人なんです)
    
    タイトル
       『たこ焼き機でそんなもん焼くん会』
    
    それぞれ具を持ち寄り焼いてみる。
    たこ、チーズ、おもちと レギュラー陣は揃ってましたが、たくわん、らっきょ、ハバネロ入りこんにゃくとかもあってワクワクでした。
    意外とミートボールやうずらの卵が好評でしたよ!
    私の大親友がたこ焼き屋をしていて、日頃 焼き方を見ていたので多少役にたてました。

    いつもの一品一酒持ち寄りパーティーなんですが、この頃、お酒が足りない・・・・(汗)
    ・・・って事は、これから『一品二酒なの?!』(by A子)

    どこまでいくねん! このメンバーと飲むのは楽しすぎますわぁ。
[PR]
# by verdure-fleru | 2008-11-05 00:11 | 日々のこと | Comments(4)

レストランウエディング

  日曜日は博多リバレイン5F ルモンドガーデンでの挙式の花装飾
  新郎 新婦の会場装花の希望はバラを使わずに『和』と『洋』のイメージ
  アマリリスをサンゴミズキ(枝もの)とともにたて、木いちごの葉で流れをだし、ダリアなどの大輪の花をいれました。
  季節は秋!秋ならでわの色合いです。
f0186719_218226.jpg
f0186719_2183988.jpg


  ブライダルプロデューサーである林さん(vivo la cita)からのお仕事。
  彼女はNPO法人 全国ブライダル協会主催の全国大会で優勝された方。
  とても凄い方なんですが、めちゃめちゃフレンドリー!
  心ある方で仕事での信頼度は厚い!

  彼女も私も『アナナスの会』の一員であります。
  『アナナスの会』って?

            大人6人 飲み仲間が集う会っす!
[PR]
# by verdure-fleru | 2008-11-03 20:20 | Wedding | Comments(2)

マリアージュ日

        バラメリアブーケ
         バラの花びらを一枚一枚重ねて作るブーケ
         作るのに多少時間はかかりますが、とても存在感のあるブーケです。
    
f0186719_2262174.jpg

  このブーケを持つお嫁さんは、モデルさんのように背が高くシンプルさがとても似合う素敵な女性。

      花のもつ色の表現で
    甘くとろけそうな砂糖菓子のような色
    情熱的でドラマティックな色
    すべてを輝かせるビタミン色  
    元気な色
    力強くエネルギッシュな色 
    豊な大地の色
    優雅な色
    澄んだ色
    透明感のある色 
    森の色
    気高い大人の色 
    モーブで品のある色
    暖かい色 温もりの色
    優しくフェミ二ンな色・・・・など表現はさまざま

 ワインの味を表現する無数の言葉と同じように花の持つ色も語られ方がさまざま
    うまい表現だなぁ〜と感心しちゃうほど・・・。
    
    花そのものも素敵ですが、花のもつ色の魅力に心奪われ惹かれてしまう。
    その中でも『白』 世の中で一番キレイな色だと思う。
    アイボリーかかった白、グリーンかかった白、ベージュ系の白・・・・
    私にとって白い花は特別 !

    
    
[PR]
# by verdure-fleru | 2008-11-02 00:07 | Wedding | Comments(0)

『 黒胡椒せん』

f0186719_23341465.jpg


 


ピリッと胡椒がきいていて 後引く味
  ついもう一枚・・・やめられない・・・美味しい・・・
  ・・・・しけちゃうから全部食べちゃおう !









   
ヴァイオリン講師でもありサロンスタイルでプロトコール『Grace.et.Luxe』を主宰されている原田様からのプレゼント!

原田様はとってもステキな女性でして 意識が高く 身のこなし、話し方が キレイ !
お花をお届けする度に『女らしさ』の大事さを確信させてもらっています。
   
 『この、おせんべい マスカルポーネチーズをつけて食べるとワインとあって更に美味しいよ !』
っておしえてくれたのに・・・即 ビールと共に完食!
      
       お取り寄せしちゃいまぁ〜す!!!
                
                      『黒胡椒せん』おせんべいやさん本舗






 
 
[PR]
# by verdure-fleru | 2008-11-01 00:34 | お気に入り | Comments(0)