ひまわり

夏がきた
と思わせる花
ひまわり
f0186719_07512482.jpg
カジュアルに見えがちなので
あまり使用しなかったけど、今年はサンリッチレモンというヒマワリを手にする事が多い
レモン色
それだけで
清涼感
f0186719_07493441.jpg

[PR]
# by verdure-fleru | 2016-08-03 07:43 | Flower DECO | Comments(0)

エアープランツ

f0186719_17485607.jpg

[PR]
# by verdure-fleru | 2016-08-01 17:43 | Flower DECO | Comments(0)

夏らしい花

f0186719_14160823.jpg

ギラギラ太陽

夏バテにご注意です!

[PR]
# by verdure-fleru | 2016-07-26 14:13 | Flower DECO | Comments(0)

イベント花

山梨県にナンタケットバスケットの展示会があっていて
「そこに遊び心のあるアレンジを届けたい」

難しい依頼でしたが
木製のクジラを店内で販売していたので
あっ!
ナンタケットバスケットといえばクジラ!
と勝手に解釈してしまいました

作ってみました
f0186719_17354833.jpg
f0186719_17365147.jpg

クジラなんだけど

上から見たら かつお節ですね(笑)



夏は花よりグリーン(葉)に目がいき 市場でも
葉物ばかり購入しています
50歳の誕生日祝いのアレンジの依頼が入りました
九州男児なクリエーター男子なので
花ではなくエアープランツなどを入れて作成です
f0186719_17424393.jpg

個人的にはとても楽しい制作でした。

[PR]
# by verdure-fleru | 2016-07-07 17:28 | Flower DECO | Comments(0)

7月レッスン

ただ
そこにあるだけでいい

そう思える苔玉です
ガラスの器に飾る涼しげなアレンジになります

7月 12日(火)am11:00
13日(水)am11:00 pm19:00
14日 満席
15日(金)pm13:00
16日(土)pm13:00
19日(火)am11:00
20日(水)am11:00 pm19:00
21日(木)am11:00
22日(金)pm13:00
23日(土)pm13:00

f0186719_13374435.jpg

受講費¥5400(器込み)
場所 ヴェルデュール デコ
福岡市中央区薬院4-7-12-1F

予約電話 092-215-1871
定休日 日曜 祝日
営業時間 am10:00〜pm19:00

持参物 はさみ お持ち帰り用袋(エコバックなどいいですよ)

[PR]
# by verdure-fleru | 2016-07-02 13:29 | Lesson | Comments(0)

気持ち

ウエディングブーケを作らせて頂いた ご縁

母の日などのイベントには
可愛い家族が増えて
わざわざ来店してきてくれる
お会いできるのは、本当に嬉しいもんです

優しい旦那様は
奥様の誕生日のお祝いは花を贈られます
しかも
ウエディングブーケに使用した花材です
毎年です
f0186719_12545027.jpg
奥様が好きなお花

旦那様の気持ちが いいですね

感謝



[PR]
# by verdure-fleru | 2016-06-25 12:46 | Comments(0)

食パン

福岡もパン屋さんが多いですね
パンが焼ける匂いって好きだなぁ〜

大好きなパンが食べたくて、車で買いに行ったり
ご飯の後でも チョコっと食べれるし
パンは別腹でもあります

数あるパンの中で
毎回「美味しい!」と言わずにおれないパンがあります
気付いたら一斤食べてしまいそうな.....

早良区南庄にある
「マシュカ」の食パンなんです!
焼いても焼かなくても美味しくて、ひとくち食べたら もう〜とまらない味です
f0186719_12590515.jpg

1997年から 変わらない味
看板も店構えも 好きな感じです
f0186719_13010005.jpg

f0186719_16364124.jpg
写真は
私以上にマシュカ好きの友人が撮った写真です

食パン好きでしたら 是非とも食べて欲しいパンです!
大好きな食パン

私は日本一美味しいと常日頃申しておりますし、思ってもおります

f0186719_16341408.jpg

[PR]
# by verdure-fleru | 2016-06-18 12:40 | お気に入り | Comments(0)

微笑ましい光景

九州国立博物館にきていた
兵馬俑たち

ニコライ バーグマンさんの手によって
剣ではなく
花を持たされていた
f0186719_15355867.jpg

険しい顔が
ちょっと和んだ表情に見えるのは気のせいだろうか
たくさん素敵な作品がある中
心に残るアレンジのひとつ

アレンジメントではないですし
きっと思いつきで飾られてたのかもしれないですけどね

この兵馬俑たちを見て 誰もが微笑んでしまう
笑顔になる素敵な作品だと思います!

広い世界
現実でも
武器を捨てて 心に花を届けたいですね


[PR]
# by verdure-fleru | 2016-06-16 15:31 | 日々のこと | Comments(0)

太宰府天満宮「新花」

6月9日〜12日(日曜日)まで
太宰府天満宮でニコライバーグマンさんの花の個展があっています
今年で2回目です
f0186719_11070795.jpg
有難い事に、お手伝いに2日間行ってまいりました
細かくちぎったり 貼ったり 通したり 埋めたり.....とヴェルデコのレッスンでお馴染みの作業です
私にとっては お手のもんです(笑)
f0186719_11264177.jpg

ニコライバーグマンさんは
いつも穏やかで笑顔の多い方で
緊張感がある現場だけど、明るくて素晴らしい空間でした
f0186719_11102120.jpg


質の良い花に囲まれて
とにかく細かい手作業の連続
完成形はまだ見れていないので 私も個展にいくのが楽しみです
毎日遅くまで飾り付けでした
f0186719_11145863.jpg
どの作品も見ごたえありますよ
途中経過の作品も写真撮りましたが
完成形ではないのでアップはやめました

数あるお手伝いの中で
グリーンリースを作れることになり
ひたすら葉を埋める作業
完成した日の
ニコライさんのインスタグラムにてアップされていて、ちょっと感動!
いや!だいぶ感動かな(笑)
f0186719_11213371.jpg
ニコライさんの手によって 次の日 花が埋め込まれたみたいです
楽しみです💕

色んな役割がある中
私は巨大ボールから胡蝶蘭を守る為
軽トラの荷台に乗る任務が!

私 軽トラが似合うんですよ〜
f0186719_11423488.jpg

ニコライ バーグマン
6/9(木)〜12(日)
太宰府天満宮
www.nicolaibergmann.com/news_events_posts/shinka

今回は3カ所の場所での飾り付けです
階段もあります
歩きやすい靴をお勧めします

しれ〜と2ショット💕
f0186719_11240912.jpg




[PR]
# by verdure-fleru | 2016-06-09 11:01 | お気に入り | Comments(2)

6月の花教室

f0186719_17490799.jpg

6月です
ピンク!ピンク!でいくつもりです

つもりですので変更あるかも?
いや
ないかも....

細かい作業はヴェルデコレッスンですので
少しありますよ(笑)

6月 9日pm13:00 (満席) (木)
10日pm13:00 (金)
11日pm13:00 (土)
14日am11:00 (火)
15日am11:00 (水) pm19:00
16日am11:00 (満席)(木)
17日pm13:00 (金)
18日pm13:00 (土)
21日am11:00 (火)
22日am11:00 (水) pm19:00
23日am11:00 (木)


予約電話 092-215-1871 am10:00〜pm19:00
定休日 日曜、祝日

持参物 ハサミ お持ち帰りよう袋(エコバックなど)

受講料 ¥5400

場所
ヴェルデュール デコ
福岡市中央区薬院4-7-12-1F

✴︎定員は6名
キャンセルの時は
予約日 前日よりキャンセル料が全額となりますので 宜しくお願いします





[PR]
# by verdure-fleru | 2016-06-01 17:46 | Lesson | Comments(0)