人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポール ヘニングセンの光


         
ポール  ヘニングセンの光_f0186719_0503771.jpg


          店内を飾るオブジェ
          内装を考えていく前から PHの照明はどこかに設置したいと思っていました
          北欧家具も置きたかった。
          花屋に北欧家具?
          どう考えてもミスマッチですよね〜(泣)
          でも照明だけは、こだわれる様な気がして薬院の『NEST』の副島さんに相談していました。
          最初は『PH5』という お皿を重ね合わせたシンプルなペンダントライト(色は わさびグリーン)を選んでいたのですが、
          最終的には 8層のシェードで構成されている『スノーボール』を選びました

          デザインを手掛けたのは 『ポール ヘニングセン』というデンマークの建築家
          どこから見ても光源が見えず、とても柔らかい光で空間を演出し照らしてくれています
          毎日、うっとりと見とれています
          
          まさしく 光という無形物のデザインにこだわり抜いた、部屋を飾るオブジェです!
          素敵です。
by verdure-fleru | 2009-04-16 01:21 | お気に入り
<< シャクヤクがやってきた 照明とは? >>