人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY FAVORITE STYLE


        
MY  FAVORITE  STYLE_f0186719_228413.jpg

        お気に入りのベースです
        『メディシス型』といって フレンチスタイルにはかかせないフォルムは 古代ローマの庭園の装飾で よく見かける花器の型です
        陶器の質感もアンティークで素敵なんです
        穴があいてないので、水を入れて花を飾れます
        私は、このトラディショナルなフォルムが大好きなので、器だけを飾るのも気に入っています

        上の写真は、友人であるmegumiちゃんがとってくれた写真です
        セミプロとして活動中の彼女に、お気に入りの器を撮っていただきました
        彼女には店作りの初日から製作日和として写真をお願いしていまして 、思い出深い写真が仕上がってきています
        近々アップさせていただきますね
        
        そして・・・普通のカメラに戻ります(汗)
        毎月 花を飾らせて頂いている『お菓子教室』のテーブル花に、この器を使用しています。
         
MY  FAVORITE  STYLE_f0186719_3255636.jpg

        今回のイメージは 『 スッキリ!& グリーン 』  
        器には 白のシャクヤクが入っています
        シャクヤクが満開になったら もっとシックなイメージになることでしょう

        只今 店内にも花器をいくつかディスプレイ中です
        お料理で使う器も重要な要素ですが、花器も同様でして 植物の雰囲気がかわりますよ
        
MY  FAVORITE  STYLE_f0186719_3375562.jpg

        
MY  FAVORITE  STYLE_f0186719_3383245.jpg

        ちなみに・・・今年の『母の日』は5月10日(日曜日)です ♪

              『 Happy Mather's Day 2009 5/10 Thank you 』
by verdure-fleru | 2009-05-08 03:40 | お気に入り
<< 不思議な出来事 有田陶器市 >>