人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道具

  5年ぶりにパーマをかけた・・・。
  まだ見慣れない

  20年の付き合いになる美容師 今熊氏にお願いしています
  ・・・委ねてる があってるかな〜
  今は東京ですが、福岡店に戻ってこられた時に行ってます

  彼の作りあげる髪型は、日がたつにつれて 気に入っていくのである
  
  前はイメージを伝えてお願いしていましたが、この頃はノープラン
  彼の作り上げる髪型が楽しみなのである
  全信頼があるから出来る事ですが、今回はパーマです!
  かなりのイメチェンですが、変化を心から楽しんでいます♪

  今熊氏と話をすると、仕事に対して初心の気持ちになるのです
  忘れがちになっていた『こだわり』を思い出させてくれるというか・・・
  たわいのない話の中に 刺激があるのでしょうね
  進むべき方向に戻った気がしてます
  
  単純なんでしょうね〜

  そんな私は 道具の写真が好きです
  職人さんの仕事道具
  
  これは私の15年連れ添ったハサミケースです
  
道具_f0186719_121687.jpg

  
道具_f0186719_13372.jpg

  
  メンテをしてないからボロボロのままだけど(泣)愛着があります
  こだわってる わりには 大切にしてないけど 大事なもの.
  
道具_f0186719_141122.jpg

  
  
  職人さんの道具
  手にあった道具
  その使いこんだ道具を色々見てみたい・・・と思った
  見るだけで伝わってくる
  ペンひとつからでも『 こだわり 』を感じてみたい
  
  今年は、そんな刺激を受けたいと願ってしまいました。


  
PS. 東京店の坂本ちゃん♪
      元気にしてますか?パーマかけちゃったよ〜!
  
  

  
  
  

  
  
  

  


  
by verdure-fleru | 2011-01-11 00:59 | 道具
<< 韓国料理 2011年 New Year... >>