人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインとは?

楽しく 気ままな 女子会ディナー
今回は中央区高砂にある Bistro et vin Choux(ビストロ・エ・ヴァン・シュウ)092-521-7751

シェフのご実家がお魚屋さんをされている為、お魚メニューが豊富
ボリュームある一皿でトークが弾みます

ワイン好きのA子さんは、このお店にワインキープなんかあっちゃって・・・
気前のいいA子さん
スタッフの方に、『 あのワイン 飲みましょうか? 』って

スタッフの方が急に緊張されたのです!

・・・・この緊張感なんなの?
確実に高額で価値のあるワインって雰囲気なのです
出て来たのがシャトー・オー・ブリオン(1983)
ワインとは?_f0186719_0405122.jpg

ワインとは?_f0186719_0411938.jpg

底にはオリがたまっていて見るからに美味しそうなワイン

香りを楽しみ、ひとくち飲んでみる・・・

なんて表現したらいいのでしょう
とにかく美味しいのです

何かにたとえて 味を表現するとしたら、この味をどのように表現するのでしょうか?
私には何も言葉が浮かんでこない
時間が過ぎていくと同時に 味も変化していく
ただ・・ずっと飲み続けていたい・・・そう思える味

ワインって何者?

次の日も あのワイン飲みたいなぁ〜〜なんて思うのは 、私にはめずらしい一期一会でした



A子さん、素晴らしいワインを飲ませて頂き ありがとうございました
貴重なワイン 私たちで飲んでしまってよかったのですか?

おかげ様で 確実に私の記憶には いまだに残ってますよ

きっと永遠に・・・ね
by verdure-fleru | 2011-07-13 01:02 | Food
<< 夏のテーブル花 新月バースデー 2011 >>