人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のコリアン  by Foodeing club

7月のことですが・・・
やっと行けたフーディングクラブのお料理教室
初でしたが、kaoちゃんと一緒だったので心強かったです

平尾先生は かなり多才な方でして・・・空間デザイナーでもあり、お料理の先生、ブライダルフラワーの装飾まで手掛けられる方なんです
花市場で何度かお見かけした事もあって・・・とてもお美しくて素敵な先生なんですよ

ここのお料理教室は、始めにフラワーレッスンがあるのです
おもてなしに・・・そして季節に合わせた おすすめテーブル花のレクチャーです
そして今月のお料理のテーマは 『 夏のコリアン 』
大好きな韓国料理です!!!
テンション上がります!

焼きナスとミョウガのナムル
アボガドユッケ
トマト&もやしナムル
夏のコリアン  by  Foodeing club_f0186719_1224661.jpg

夏のコリアン  by  Foodeing club_f0186719_1225967.jpg

左から サムギョプサル に コングクス(韓国風豆乳冷やしソーメン)
ホットックにカムジャタン( 豚スペアリブとじゃがいものスープ・煮物 )
写真はないのですが、フルーツとココナッツミルクのチェーまでも作りました

どれも作りやすくて美味しかったです
とても気にいったので、今でも時々作るんですよ!

また行きたいなぁ〜

とても人気がある教室なので、予約する時はコンサートチケットを買う感覚と似てるんです
9月も頑張るぞ!!


ヴェルデコの 8月のフラワーレッスン のご予約はこちらです
by verdure-fleru | 2011-08-03 01:16 | Food
<< キラキラ感 大濠サロン >>