人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上質な味

上質な味_f0186719_148650.jpg

                                     photo megu


お盆休みの最終日
前から行きたかったフレンチ 『 Essence 』レストラン エッサンス に行ってきました
楽しい女子会5人です
それも全員 浴衣姿
場所は 太宰府です
上質な味_f0186719_1224291.jpg


今回は贅沢にも、快適な車での会席
しかも運転は妊婦ちゃん・・・・
トークはベイビーの名前決めに車内は大盛り上がりでした

まだ明るい夏の夕暮れ
垂れ下がる緑に囲まれたエッサンスの看板
決して広くない店内ですが
シェフの丁寧に作りあげる 一皿のお料理には、遠方から来た価値をも味わう事ができる
上質な味_f0186719_146382.jpg


いままで食べてきたオマール料理の中で、ここの一品がダントツ1位になりました

ここのシェフ夫婦とは、マダムぶりが板についてた百恵ちゃん(奥様)との縁から繋がりました
知り合いの後輩で、彼女がパリに語学留学をしている時に会いました
帰国後、休む暇もなく すぐオープン準備で大変だっただろうなぁ〜

エッサンスのシェフの経歴は 豊富でして、今からも期待大の料理人
話した感じも、まじめ気質で ゆるがない気持ちが正統派の一皿になっている気がしました

本当に美味しかったですよ

太宰府市石坂4−6−17−2F
TEL 092-555-3112
(西鉄太宰府駅より徒歩7分)


居心地の良い店内
女子トークが盛り上がり 2杯目のコーヒーまで飲むことに・・・(笑)

みんなに感謝でした。
また、行きたいなぁ〜
by verdure-fleru | 2011-08-19 02:24 | Food
<< 使いやすい道具 お風呂編 夏の浴衣 >>