人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっかけ

きっかけ_f0186719_0475116.jpg

母は ここ最近 浜田省吾さんのDVD を観ている
何回も観るタイプではないですが、この前は 気がついたら夜中の1時でした
ファン歴短しです
テレビの真んが特等席
かつて 私が そこで観てたら『 近い!目に悪い! 』と注意されてた場所
逆に可愛い(笑)

早送りする事もなく 観ている
おとなしく観てる時もあれば、
『お腹でてないね〜、努力してるんだろうね〜、体力いるね〜、TVに出た事ある?・・・等々』
ずっと話しながらの時もある

観客が写ったら『 年齢層が高いね!』
って・・・・
そう言う 母は 昭和8年生まれ

きっかけは 兄が映像関係で関わり、今でもお世話になってるから。
きっかけって素晴らしい
きっと この きっかけがなかったら、母にとって知らない世界だっただろう
ライブで 一緒に飛び跳ねる事はできないにしろ
心の中では 手を高く掲げているんだろう

想像もしなかった光景ですが
とっても感謝すべき「きっかけ」
人生を もっともっと 楽しんで欲しいと心から思います

オカンよ、目指せ!ぎんさん娘姉妹!!!
by verdure-fleru | 2012-09-28 00:55 | 日々のこと
<< 金木犀の香りに包まれて ウクレレ >>