人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス イヴ イヴ

クリスマス イヴ イヴ_f0186719_22304338.jpg
  
外国でのクリスマスの飾り付けは 新年があけても 枯れるまで飾っています
・・・が 日本ではクリスマス 25日が過ぎれば、すぐ!お正月DECOに切り替えなくてはいけません。
日本は大変です。

店舗の花のいけ込みも そこが難しいところ
25日が過ぎても 花のある居心地のいい空間をつくりたいので
                   少しおさえ気味にします。
 










クリスマス イヴ イヴ_f0186719_0134054.jpg



  ワインカラー
  ボルドーカラー
  なんておしゃれな大人の色なんでしょう

  この色が似合う大人になれるのかしら・・・
              あれ?もう じゅうぶんに大人でした(汗)



クリスマス イヴ イヴ_f0186719_190313.jpg


  
  大好きなアマリリスを使ったオブジェ
  
  アマリリスは 太くて長く まっすぐな茎の上にユリに似た大輪の花を数個つける
  ダイナミックな花
  茎のもつ直線の美しさを見せたくて このいけ方をよくします。

  他の色はワインカラー、赤、アプリコットオレンジなど色々とあります。
  おしゃれな花です。





















クリスマス イヴ イヴ_f0186719_191710.jpg





  




  ウエディング ブーケ
  今回は小さめに作ることに
  小さいけど存在感があるようにメリアブーケにしました。

  バタフライのオーナメントをあしらって お届けしました
  花嫁の喜ぶ笑顔から 幸せを頂きました。

  元気も頂きました。
  
  よ〜し!頑張るぞ!
by verdure-fleru | 2008-12-23 23:06 | Flower DECO
<< Noel がすぎて・・・ ありがとう >>